自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

私の信玄餅

後から出てきた冬物を余った風呂敷で包んでみました
これなら風流だし他の冬服も簡単に継ぎ足す頃が可能


面倒くさくないし見た目何だか風流で好みです




念願のうまく風呂敷を活用が出来てウレシイのです










きれいに収まったし見た目も使い勝手も良さげです





やっぱり使いやすいように日々のカスタマイズや
メンテナンスは必要ですね。






ちなみに。お土産でいただいた信玄餅のイメージが
風呂敷と重なるのでねググってみたら
白いビニールの包み紙でした信玄餅
包む作法が風呂敷と重なったのかな
黒蜜かけての信玄餅は中身も大好きです


桔梗信玄餅って名称もググって知ったわ






ならば。イロドリ餅って名付けようかしら( ´艸`)
風呂敷の中身もグッと美味しく重宝しそうな予感デス





なんだか。信玄餅が無性に食べたい私ですが



少しお高いスーパーに信玄餅ではないけれど

他の産地の風呂敷風お餅販売を発見しました


普通に販売してるじゃん!





風呂敷風お餅ご存知でしょうか?

あなたもお好きですか?