自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

時を経て

半年ぐらい前に娘に似合いそうだと思って
リサイクルショップで200円位で買った
巾着?ポシェット?


当の8歳児は関心なくスルー状態でした


冬眠状態だったそれが復活しました( ´艸`)


赤い紐を両側から引っ張ると「シュッ!」てね
袋が一瞬で締まるのよ。
空けるのも絞りを両手で左右に「ガッ!」てね
袋が一気に開くのよ。




タオル・コーム・携帯やらが入っているみたい
私よりも女子力高っ(笑)



袋は二重構造になってて内側はピンクと白采配
のチェックで凝った造りですがシンプルで好き




ひとたび使い始めるとコレばっかりの娘だから
沢山使いこむ日々を思うと私はウレシイのです




そういえば。私が娘と同じ年頃の頃。
ねこちゃんの中身が空洞のポシェットが大好き
で。縫いぐるみの中身に入れる様な塩梅なので
ハンカチとティッシュでパンパンでしたが(笑)


いつも肩からかけてルンルンでお散歩してたな


あの猫のポシェット、どうしちゃったのかな?





そんなメルヘンなお年頃があったからかな?


学生時代は荷物を持つのが嫌で手ぶらで歩いて
たな。財布も持たずにお札と小銭をジーパンの
後ろポケットに入れて歩いてたな。


ふり幅のある昔の私です(笑)




娘も色んなスタイルを楽しんでほしいなぁ


メルヘンも荒っぽさも通過して今の私がある様に
しっかりと経験と言う財産は、こういうフトした
瞬間にあの頃の気持ちも瞬時に思いだすね~




あなたは、どんな財産をお持ちなのでしょうか?