自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

手入れするというコト

私はアイロンかけが大好きです。今はパート生活も始まり
乾燥機と上手に挨拶する仲ですが(笑)以前はパンツ靴下
も全てにアイロンかけてたら3時間位要するのでアイロン
がダメになってった。


よく丁寧な生活の愛用者が多いドイツ製のアイロンもダメ
でした。半年でダメになって修理も限界を超えたのです。




そんな歴代を潜り抜け安定を図るアイロンに出合いました




ハシマ工業用のアイロン


何が良いかってこれ、分解手入れする事が可能なのですぉ
月に一度は手入れしています。どうしても石灰が溜まって
しまうので分解しては石灰を落とすのですが。この作業も
嫌いじゃないんだ( ´∀` スッキリ)



さすが工業用です!キリリとした無駄のないボディ!
重厚感を操作するワタシ(笑)





5年が目度らしいです。水タンクみたいな一式購入5萬園したど!



購入して3年目ぐらいかな?大切に手入れして大切にこれからも
ガンガン使いこなすんだ!幸いこのアイロン(結構重量ある)を
使いこなすパワーと体力と好きさは持ち合わせているので。





人生の先輩方の軽く小回りの利くアイロン愛用者の話をよく耳に
記事を目にします( ´艸`パイセン情報)


いずれ体力怪力の塊の私も年を重ねると「道具の重き」も移行の
時期が来るのかもしれませんね。あ!でもテレビ番組で95歳の
おばあちゃんが現役で料理のまかないをしてて巨釜を持って移動
火にかけるトコロから始めるんだって!すごい先輩も存在します




いずれゆくは私も少数派の年配者の部類に入るのかなぁなんて夢
を持ったり持たなかったり( ´∀` ニヤニヤ)









こうして手入れできる時間と気力と体力がある事に今日も感謝だ!