自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

漏れてる事に気が付くか否か

慌ただし生活の一コマに。
娘が「見て?歯磨き粉がに見えない?👩」って。


本当だ( ´艸`)




娘は小さい時から早寝早起きを徹してました
それはやっぱり集中力の持続ややる気体力て
全てに繋がるからです。



そんな娘が最近何故か時間が足りない。
明らかに自由時間が少ない。



原因は娘の1時間のシャワータイムでした。
気が付いたのは旦那氏で。いつも一緒にいる為
なのか何なのか知らんけど私は気が付かなんだ


だからルールとして平日のシャワータイムを短
くする案を出してみました。



極端な娘は「10分👩」だと言い切る。


補足する様に私が、10分経ったら伝えるね。
シャワーは追加5分で終えるようにしたら?
という事でお互いに改革を目指す事になったじょ




時間は平等にあるもの
足りないと気が付いたときはチャンスです。
時間の配分がどこかで狂ってるって気が付くので





今回は時間の漏れに気が付かないけれど何だかなぁ
って思ってたのに気が付かなかった自由時間。


旦那氏の鶴の一声で発覚してのです( ´艸`ハッ!)






あなたも時間の漏れにご用心ですぞ(笑)