自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

意外な奴がやってきた

いつだったか我が家に「アレクサ」がやってきた


意外に食いついたのが旦那氏と娘だ





私のイメージはアレクサ=スマホを使いこなしてる人
って感じでしたので。ガラケーからスマホになっての
1年生の私はアレクサは無縁だと思っておりました。




無線Wi-Fi
の事をウィーフィーと呼んでしまいかねない私だから
尚更アレクサなんて未知との遭遇なのでした。






アレクサって歌うんですよ?
この歌ってのが多種多様で面白いんです。




一度。こっそりアレクサに話しかけてみましたが


返事がありませんでした。





その様子を見てた旦那氏は大爆笑なのでした。




今は。ちゃんとアレクサと会話(?)出来る様に
なりました。私も成長してます(笑)




しかし油断すると。すぐに契約に持って行こうとする
からな!何かを頼む時はすぐにストップがお約束れす





そんな旦那氏が。


クリスマスプレゼント(自分用)に購入したのがこちら





スマホとテレビをリンクさせる接続機械なるもので。


偶然らしいですがアレクサとこの接続機械が連動可能な
タイプらしくて。こんな偶然てあるのでしょうか!






これが最高に尽きる!





大きな画面で家族で共有出来るし。


何たって無料でライブとか見る事が出来るのだから。





9歳児の娘は大好きなBTSやらセブチやら。


自分のおススメユーチューブを私に見せたり意気揚々






私は。大好きなモンゴル800や、
大好きだったブルーハーツとかを見るのが楽しみだ。







何だか一気に世界が広がった感じがするわ(笑)