自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

少しの工夫で最大限に楽しむコツ(夏)

だいぶご無沙汰しておりました。


・・・復活ど!

夏が来るど!
夏を楽しむど!
ドレミファソラシド!


確か家に去年か一昨年使ったハッカ油があったはずとガサゴソ探し当てたど!
仕事のパートが12時過ぎからなので徒歩15分は日傘をさしても汗がすごいど!
デブだからか更年期だからかとにかく汗の戦いが始まるど!


自分の作って試したらかなり良い感じど!


調子に乗ってマスクにもシュッシュしてたら娘がジーっと見てて
(〇〇もやりたい!自分の欲しい!👩)
発言があったので娘のシュッシュッ(遊び用霧吹き中身は水)で一緒に作ってみたど!
写真右上の霧吹きが娘用。【御用達】

ぐははは!賞味期限が2018年!使って支障ないから使うど!
それにしても月日が経つのの早い事よ!
丁度瓶を使い切りました。
どんどん使いこなせそうなら、また買いたいと思います。


ハッカ油は万能です。
マスクにかければ清涼感が出るし。
汗対策だけでなく快不快の面でも精神的に落ち着きます。


あと、
蚊よけにもなるって聞いたことがあります。


怒ってるときや焦ってるときは呼吸が浅くなるので足浴にも良いです。
呼吸が無意識に深くなるので良いです。


雑な私ですが、こういう手をかける事は大好物です!


先取り
村ゴンの皆様へ暑中見舞い申し上げます( ´艸`)