自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

旦那氏に怒られた話

最近。何と無しに断捨離していってかなりの
ゴミを出して模様替えなんぞしてスッキリ✨




のハズなのに。





夏休み前に持って帰って来た道具が満載なの
9歳児の小学校用棚がすんごい状況になって
おりまして捨てよう判別しようにも9歳児の
断固拒否がありますて。(;´Д`パンパーンょ)




例のリユース家具で最終段階¥2400真白
スチール棚×4引き出し奥行きは有るが高さ
はなしで見た目もスッキリ使い心地良さげ。


を何気に話に出してみた。




ら旦那氏猛反対ですよ3333







収納を増やしたらダメなのは基本であって。
モノ減らしてってる最中にそれって逆境では


って怒られますて💩








その原理は知っている。
でも物置と化していて棚として機能が使えて
ねぇし。厄介な期間限定がてんこ盛りなのさ



旦那氏はそんな切迫した心理状況を知らずに
いるのだから。あえてその話を振ったのだよ







理由を私の果てしない9歳児の格闘を無かった
事にされた様で私もムッとしたわ。

何度か娘の棚を潰すに至って話はしてたよ
確かに撤去したい話はしたよ



でもそれって私主催なんだな。




私も相談の仕方がまずかったのかもしれん








やってやる3333






怒り心頭の私は。
新しいとされる白い最終段階の購入は捨てた



と同時に何故私が怒ってるのかを説明した。

旦那氏と私のドンパチ険悪の主催が自分に
あると理解してる9歳児は火の粉が来ない
様に静かに身をひそめているんだな






棚は処分する。


中身の精査はあなたがやってねと伝える私






以前はあんなに物を捨てたがらなかったのに
ドンドンサクサク捨てていく9歳児(笑)









旦那氏にも9歳児にも誓言したわ。
もう収納を増やす事はないってね







結果オーライにしても私もまだまだだな(笑)



ちなみに悪魔の巣窟(物置)と化していた棚




バラずに指が赤くなって痛かったので解体は
潔く諦めた。今度¥300シール買って市に
粗大ごみとして出そうか。








こんなに広くなったスペース✨



やはり物は最低限で良いなぁ








もう・・・収納棚に目を向けるのではなく


減らしていく方向に目を向けねばならぬな。









後談
旦那氏が「クローゼット見に行く(買う)か?」
って言った時は殺気立ったのは言うまでもなく