自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

ジャガイモであってジャガイモでナイ

テレビ見てる娘に何度も声かける私の朝。


人参切ってみないっスかぁ~?


玉葱切ってみないっスかぁ~?



ジャガイモ皮剥いてみないっスかぁ~?


に反応がありました!


8歳児の『やるっ!』







娘曰はく


『マウスみたいでしょ?👩』



ステキな発想です( ´艸`こういうの好き)


我が家のピーラーの刃が取れてしまい


手持ちの私のピーラー貸しましたが


やりにくいみたいで残り少しで断念の娘。


一個だけゴロリと置かれてた皮つき本体





なのでその日にダイソーへGO!


私的には台所は白で統一したくて


実際ダメになったピーラーも白で


娘に白を推すも頑なに拒否(ぐぬぬ)





子どもに手伝ってもらいたいって


重きを置いたら譲る事が出来ました。




壌土した私。エライわぁ~(褒)



あとは何気に声掛けをしてお手伝いを誘うんだ




アレだョ


やきいもぉ~いらんかね~?


みたいな感じでフランクに声掛け、だな(笑)





声掛け一つで


コミュニケーションと化すから不思議なもんだ