自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

それは娘の一言から?

9歳の娘はよく家の事も見ています。燃えるゴミ
箱にナイキのズボンを捨てた私に。どうしてゴミ
に入れてるのか?という直訴がありましたわ


殆ど毎日履いては洗濯してなので生地の劣化メイン
に劣化してるから新しいの買ったから捨てたという
私の答えに【ふぅん👩】の返事の娘でしたが親の
やってる姿に納得の様子まのでした。




以前のブログで初めてナイキのズボン買ったって。
パジャマとして着てるけど伸縮性あって楽ちんで
夜中とか災害や緊急時ですぐ外に出てもおかしく
ないし優れものだと書いたさ。


かれこれ2~3年前の話で。結構フルに使ってた
結果膝とか生地がすれて薄くなってるし生地劣化
も見られてゆっくり探してたんです。


↓これが初代ナイキ今も洗濯乾燥かけたの履いてる
明日にはゴミ箱へシュートだ


↓そしてこちらが新しいナイキだ( ´艸`バージョンアップ)
やはりリサイクルショップで¥2321でした


試着してみて何が良かったかって?デザインも好き
履いたらシュッて見えるし9部丈なのも宜しい!
この微かに足首が見えるライン。白い3本線も実際
履いてみたら幾学的に見えて好みだった( ´艸`ふふ)

以前のも好きでしたがアレはおっちゃんでも
兼用な感じで。これは個性的だぞ!


スタンダードも好きですがやはり変化球好き


久しぶりにカスタマイズした心境でござる( ´艸`でゅふ)




いつも私のブログに遊びにきてくれてありがとう
あなたはどんなパジャマ派ですか👂?