自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

もう一人の家族の話

おはようございます。朝から汚いアップごめんなさい。


私にしては快挙さを伝えたかったのですが裏目に出た(笑)




ハムスター🐹の居場所を整理整頓して導線も見た目も
スッキリしたよって話よりも台の汚さに目が行くて(笑)




さ。皆さん、雑な私のブログなんでね目線は頑張って上に
あげて付き合って下さいねぇ~( ´艸`お前が頑張れって?)



ほら~画像を小さくしたら、何となく目線が上に上がるね


※ちなみに。左上の白い箱は娘の一時置きボックスでござる
未だに墓場にならぬよう活用すべく使い方に慣れてねぇ
夜の5分片すとか聞くけどなかなか定着できなかったり
導入が弱かったりで定着までまだまだ時間がかかりそう。
まさに格闘中、いわば修行と言っても過言ではねぇ



週に一度ハムスターのお家を洗う時に今回白い箱を拝借を
してみたところ、使えるわ!パって洗えるし管理も楽だわ
って思いながら試しに掃除機掛けながら白い箱を一時置き
に使えるか伺っていたらハムスターがいねぇ!行方不明!


どうやら砂浴びの台を伝って脱走したらしく。確保した後
砂浴びを中央に持ってたら使えると判明!頭が良いのデス
このハムスターは!




白い一時置き箱も姉妹(娘と🐹)兼用で使用可能に喜ぶ私





高級ノリを入れてた密封性が高いこの筒を。お義母さんが
お茶っ葉入れで使ってるのを見た私は実家の母親にあげた
高級ノリの筒だけを貰ったものです。


そこにハムスターのトイレの砂を入れてみたら使いやすい
し戻しやすいし見た目も好きっだって。これまでは輪ゴム
やセロハンテープで留めてたんですが何か面倒くさかった



今やノリのりで使用してまふ( ´艸`こういう使い方も好き)





ちなみにこの白い汚れた台は昔の職場から貰ったモノで。
かなり年季が入ってますがキャスター付いてて使いやすく
まさに縁の下の力持ち存在なのです。


ペンキかなんかで白くしてみよっかな?( ´艸`嘘、面倒くせぇ)




種なしブドウを行儀よく美味しそうに食べる末娘2か月位前
の写真だ。これ半分を食した後は床に放置状態で終了ですた





そんな或る日。



娘が。慌ててやってきたのです手にハムスター🐹を持ってて
ないてるよっ👩て!


娘は鳴き声を初めて聞いたもんだから焦って驚いて私に説明
もすごい早口で。イキナリ耳元に🐹持ってこられて私が驚い
たんですがね。反射的にビビったね「うをぉっ」ってね(笑)




クククっつ🐹って鳴いてるゥ!









こんな鳴き声は私も初めてで急いでグーグル先生に問い合わせ
してみたら喜びの声✨らしいです( ´艸`ホッ)




娘も自分でググってたわ(笑)







自分の居場所もワンランクアップしたから🐹も喜んでおられる
のでしょうな(爆)って最後の最後までオチのあるステキな話




今日も我が家は平和でござる( ´艸`クククっ✨)






コレじゃねぇ!何かくれって激しく催促してる時のハム太(笑)