自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

隣人のあの伺ってる目はきっとその類のものであろう

役所に連絡も一報入れて粗大ごみとして
木のラックを出しました。8時半までに
だしてッての事だから。



この木のラックはタイヤが1つダメに
なって以来何度も復活を試みてきたの
ですが物置と化すのに嫌気がさしたの




ようやく欠けて不憫な収納を手放す事に




私の駐車場前にこの木のラックを設置
してたら、隣のおっさんがゴミを出す
フリして目線は木のラックに気になり
ロックオン状態すごい駄々洩れなんだ。




何かヤだったので反対側の敷地内にね
木のラックを移動した私( ´艸`そそくさと)



だから。旦那氏が処分したもう一つの
ゴミを出しながら再度伺ってみると、




人が増えてた。二人で話す体でラックを
覗き込んでるのが分かるんだョ嫌な感じ




丁度。大家さんが手に箒や掃除セットを
もって敷地内におる!爽やかに挨拶して
粗大ごみは(業者に)連絡しているんで
ってこれまた爽やかに大家さんにも一報
伝えると同時に隣人にも牽制したった!






木のラック付属の木の籠は3つあって。2つは
タオル入れに使用してたんだ。物置化1つこれ
は処分せずに使用する事にしたんだ。
洗って乾かしてるトコ( ´艸`こういうの好き)




旦那氏に即隣人が狙ってるっぽい話したんだよ


何が嫌かってさ、こういう粗大ごみ勝手に取る
輩ってその時点でモラルが欠けてるから。
仮に合わない使えないとなれば平気で戻しそう
なのが嫌なんだ私は。ま、あくまでも私の妄想
と偏見なのですがね。ロクな感じがしねぇのョ



気になるなら声かければ済む(役所に連絡等)
話なのに陰で明らかに様子を伺ってる時点で
気持ち悪い存在でしかないんだよ。




所有権はもうゴミとして放棄でその手段も金も
使ったのだから、さっさと市は回収してほしい
トコロなんだ。然しながら時間指定の8時半迄
に出したのだから後はもう私の責任ではないね




そう割り切って決別出来ました( ´艸`もう知らん)




そして。この木のラックがあった場所はスッキリ
事実気持ち的にもスペースも広々した感じがする


もうやたらと収納グッズは買わないぜ私は。







とりあえず

そこに突っ張り棒かけて娘の羽織物数点かけて

私の巻スカート(布)をかけてたら娘が喜んで試着室、着替室と化してます(笑)



空いたからとモノを持ち込まないで良かったわ〜









オラぁワクワクすっぞ(またまた野沢雅子口調)





もうやたら収納グッズには手を出さないと誓う!


精査をかけて選ばれしものだけを大切に居心地の
良い家を目指す✨審美眼を鍛えつつモノは極力
少なくすべくこれからも精査に励む所存だ!





風通しの良い家を目指すべき精進するでござる(笑)