自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

なつや~すぅ~みぃ~終わっちゃ~う♪

あまりの暑さに独り言をつぶやいたんだ

早く夏終わってくんねぇかな!って

余りの暑さに心の声が独り言というより
叫んでた様でふ(;´Д`32℃太陽のこもる暑さヨ)




9歳児が答えたのがタイトル即興歌ですた




居たたまれなくなって(´;ω;`ごめん)て感じ








この暑さでしょ?アイロン時はクーラーと
扇風機のダブルでないとやってられねぇわ


夜落ち着いた頃にアイロンがけするとね、
9歳児ドライヤーとかち合ってブレーカー
が落ちるのね。そんな沖縄の夕暮れ時(笑)






最近は娘のドライヤーとは時間をズラして
アイロンかける事で何とか平和が訪れたョ




最近。アイロンがけしてて思ってたんだ



スチームの煙が全然出ねぇっ33







そういえば最後にアイロンの分解掃除を


したのって確か夏になる前だったなぁ33







説明しよう。


イロドリ御用達の愛用アイロンは4代目


にして工業用ハシマアイロン3万円でふ



分解して中の石灰を自分で除去出来ると


いう優れものなのでふ。






前回の分解掃除って軽く3か月逝ってる







小走りに分解セットを手にアイロンへと


駆け寄る私の目に入ったのは、なかなか


汚れ付着のおとしがいのあるアイロンだ





さぁ、ここからきちゃなぃ現実が写るぞ





見たくねぇ人はこの辺でそっと終わりを


推奨しまふ( ´艸`怖いモノ見たさの人はどうぞ)










この三角形の中に9つ位の小さな小さな


穴が在りまして、その9つから蒸気がね


出るはずなんだけど。


汚れで孔が塞がってるというね



危ういトコロですた333


アイロン、孔が石灰で詰まってんのにさ


カチャカチャとスチームのスイッチをね


推し続ける私ですたが爆発してたかも💣





いや爆発は知らんけど






しかし、定期的に1月に一回感覚で掃除を


放置忘却で手持ちの針を用いたら針がダメ


になりそうなので手持ちのブローチ使用。





良い感じで石灰を除去する事が出来まふた


声なき声を察知した私は



持ち物を持つといふ事は。管理もセットで


ついてくるといふ事。手入れという名の。





殺人的な暑さだからとか忙しくてなんてのは


言い訳に過ぎない訳で。怠りに過ぎねぇの






やっぱ使い続けてると不具合も気が付く様に


なるんだな。私も進歩してまふ(;´Д`ヤレヤレ)









ホラ、向こう側が挨拶してる(笑)