自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

ずっと心重かったコトが・・・一気に晴れた件

私の職場のパスを紛失してしまった。



どんなに探しても見当たらなくて






幸い笑顔で守衛さんに挨拶してたから



顔パスで通してた私。



Y氏はパスがないと入れないらしい。





逆に顔パスの話題は互いに驚いた話(笑)









しかし何時までも顔パスではいられない






その旨を勇気を出して担当に話してみますた。




もう少し探してみてーで放置プレイ









その間に散々探すも見当たらず







この担当者年末にコロナに罹ったり年末年明け

にアレルギー起こして目が腫れた状態で仕事を

してたり。明らかに抵抗力が弱ってる感じで。


異動対象者でもあり伝えられず。










新しい担当に思い切って話してみた









ら。すぐに5分くらいで
再発行してくれた・・・嬉しい!





前任者もすぐ発行すれば良かったのにねつて


笑顔が眩しくて目が潰れそうな私ですた(笑)






私にとって落とし物無くしモノは一番嫌な事







散々探してもなかったら



堂々巡りのマイナス思考になるんだよね




始末書を書かなくてはいけないのかな?とか







顔パスで通してきたもののいつも気分は



重糞引っ張ってたんだな。









探すのも憂鬱だったんだな。
















職場のモノを紛失は以後決してないように




刑務所祭りで購入した革のカード入れに








きっともう無くさねぇ💩






入れ替えて愛着有るようにしてみた( ´艸`ポ)









自分の間違えに気がついた時に素直に認めるには


すごく勇気がいることなんだて知った私は。





人に対して少し優しくなれそうな気がしたんだ。









嫌な気持ちを知ってると相手を推し測ったり


相手と気持ちの共有が出来る、ね






大切なことに気がついた♪



この気持ちは落とさねぇぞっ(笑)