自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

知らんけど

旦那氏は鳩は嫌いだけど。


山鳩は好きなんだって。


翼の端が赤い色が入ってるのが山鳩らしい。



山鳩は群れずに過ごすから好きって。






電線に群がる鳩を見上げて。


これは鳩。だと思った


偵察隊が紛れてる。のかな?


田舎に憧れた時期がありましたが


しかし!


田舎には密接性があり誰が何をしてってのも筒抜けで


一歩間違えれば過干渉、監視みたいに息が詰まるか



逆に。水に合えば家族の様な大切な存在になり得るか





どの世界も一長一短なんだ。って思った




自分はどんなタイプでどんな時期かを知ってると





それをどう捉えるか、がブレないのではないかな


どの世界もブレずに向き合えるのかな?って思う





鳩は鳩の世界があるだろうけど


人間の世界も大して何ら変わらないのかな?な~っ?