自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

そのモノゴトを楽しむコツ

ウズラのたまごのゆで卵。失敗したのがあるねぇ~(*`艸´)ウシシシ


皮をむき時にアララってなるパターンのやつだねぇ~(笑)


こういう失敗したパターンはベーコンで巻けばお化粧ばっちり!




娘と二人手を繋ぎながらの帰り道。




朝ドラ(花子とアン)でのセリフを真似してたんだ。


(花ちゃんっ)これは仲間由紀恵氏口調
(連さまっ)これは吉高由里子氏口調


コレ。結構似てると思うんだョ声真似( ´艸`)





これ。旦那氏と物まね合戦になるんだけど。


一人練習も楽しくって夢中になっちゃう




隣の娘に気が付いて。



裏声で私。(さぁ、今日も楽しく帰りましょうね)
だみ声で私。(うん。お母さん)




架空のお母さんと娘の会話遊びだ




すかさず。


裏声で娘。(お母さま、もうすぐお家につきますわね👩)
だみ声で娘。(はっ!早く帰るよっ👩)




即席で会話遊びを真似て返す8歳児(笑)


笑ろたわ帰り道。





そんなささやかな楽しみがあってもいいねってお話でした。


今日も私のブログに最後までお付き合いありがとう!