自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

履歴書のこの欄がどうしても気になる私

これは。手持ちの履歴書は昔のものだろうか?


最近の履歴書は※男女の欄そのものの記載が
載ってないだとか噂を耳にしますがどうだろ





一般応募で気になる事業所があったので先ず
話を伺おうと思い履歴書作成したのですが、
あえて丸を付けずに面接受けてみてみようと
フト思いました。



これで書式(旧式)拘る事業所なのかLGBT
時代の流れを理解ある事業所なのかフト相手
の反応を見たくなった私。



勿論スルーならばそれで構わないさ(笑)





休み待遇だとか仕事の内容だとか聞きたい事
はハッキリ聞いて伝えて互いに合えば幸運。





※結果直ぐにでも来て欲しいって面接でしたが
職員の休みとか駐車場とか軽いノリで深く考慮
がなかったのでこちらからお断りしました







沖縄県の会計年度任用職員にも専用の履歴書を
提出してみたのですが。
※男女の欄ががっつりありますた。



やはり役所ってのはお堅いイメージそのもので
笑ってもうた・・・




※こちら不採用でしたが私に役所は似合わない
と決断が付きましたので結果オーライでした



個人的に飄々と立ち向かう人て好き


「オカマだけどOLやってます」著者の能町峰子
氏が私は好きなんだな。ご自身はあえて履歴書
の※男女に丸付けせずに、OLとして社会経験を
積んでおられましたスバラシイです✨




私は。以後履歴書※男女欄があるかどうかを見
てしまうんだな( ´艸`そして今回初〇付け無し)




私はノーマルですが、人の好き嫌いってのは誰
もが起こり得るものだと思っていまふ。




規制の価値観に流されずに飄々と様々な価値観
に出合って受け入れたいものです。
あなたはそうなんだ。私はこうなの。
違いがあるから魅力的に見えるし話も弾むって



立ち向かう人ってのはその人の価値観がチラリ
と見え隠れするので、そういうトコがキラキラ
光って私には眩しいです(笑)





あなたさまは何かに立ち向かっておられまふか