自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

意外な処からやる気はやって来るものなの?

私の衣類洗濯のやる気スイッチってのは


小道具であるお酒の空きビンから開拓。




娘が上履きを洗濯する時は。キャップの
どこそのこ目盛りとかキャップの半分等
伝えやすいってのも大きい(笑)




そんな或る日



ドラッグストアへ日常品を買い出しにGO


その時、娘が訴えてたんです
どうしてもアロマジェルが欲しい👩って




今回が初めてではなく弱弱しながら粘る娘


私個人的にはCM料込みでバカ高いお金を
出して匂いで誤魔化すなんてヤダ。



ってずっと却下してたんですが。
洗濯(アロマジェル使用)時は娘がやる✨
って事で為に導入してみる事にしたんだ




そしたら。


すごい効果がありました!娘の率先力の高さ




匂いも嫌いじゃなかった( ´艸`うふふ)






どうやら9歳児のやる気スイッチは消臭剤だと
今回判明致しました(笑)







あなた様のやる気スイッチは何でござる👂?