自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

やり方は一つじゃなかった✨って事に気が付いた私

皆さん、2月は最後の日となりました。ご存知ですか?



暑くなったり寒くなったり何なんでしょうね、まったく
気温の変化に体が追い付かずダラダラと中途半端な風邪
が長引いてダルダルダルビッシュな私でござる。



私以上に9歳児の娘が久方ぶりに気管支喘息の嫌な咳が
出始めて小児科に連れて行ったりこれまた懇親的な日々
を過ごしています。



さて。2月に大きな気がかりを解決する事が出来ました!



下の階のベランダに落ちたままの私の洗濯挟み。かれこれ
1年以上放置プレイ状態でした。いや、すごいよね?


それに加えて。
最近風が強く気を付けてたのに洗濯物(私の)がハンガー
ごと下のベランダに落ちてるじゃない。奇しくも例の放置
プレイの場所にだよ。アレだよ吹き溜まりかなそこは(笑)


反対側のベランダでも無印アルミハンガー1つ落としてた
私は、さすがにこりゃいかんと思った訳ですよ。



意を決して3階へピンポンしたのに留守の様で。そう・・
こんなに近くに住んでるのにタイミングが合わねぇのだよ




そこでフト気が付いたんですよ。何も会って伝えるだけが
連絡じゃないなって。つまり手紙を書いたのデス
クレーマーに見られない様にとぅいまてーん(すいません)
て謝ってる自画像も添えてみたりしました(笑)


あくまでもフランクに受け取って欲しいからドアにテープ
で手紙を貼り紙式にしてみました。(;´Д`ドキドキ)




そしたら娘と一緒に帰宅したらわざわざこの椅子に私放置が
すべて置かれてました!手紙には階段の端にでも御手隙の際
お願いしたのに、即、ご丁寧に返却してくれてた。




今後は絶対下には落とすべからずって思ったんですが。





それにしても言葉で伝えるだけが全てではないんだなぁって。
方法に拘らず柔軟に考えたら出る答えも柔軟になるよね!


ほんと目から鱗の私なのでした。





さぁこれで思い残す事はありません。ステキな3月を過ごせ
そうです( ´艸`でへへ)


今日も私のブログに足を運んで下さる心優しいぃあなた様!
2月にやり残したことはないですか?👂