自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

550開始、最終250なんだが

リユースショップを眺めるのが好きだ



目が肥えていく過程も面白くて。






そんな中。



目に止まったのがこちら




スチール素材のこの仕訳箱的な。




]
店の仕組みが
一週間ごとにどんどん安くなってく訳だけど





一週間後に来たら原価のままだった。


でも土曜日には少し下がる訳で





毎週土曜日ごとに値段が下がってゆくのだが
550開始
350↓
300↓
250最終




一月待ててまだ残ってたら戦利品になる構図✨











これが・・・待てなかったんだな( ´艸`GO!)




これ、職場に置いたら使い勝手が良さそうだって




手尺で書類の大きさを確認したものの




いざ購入時には自分の手尺基準に不安があるもの






しかし私は¥550購入したった!
最終的には最終4週目で¥200になる訳だが



どの角度から見て(チェックして)も造り完璧だポ




最悪書類がはみ出た状態でも使ったろうと思ったポ





だって書類ケースってプラスチックしか見た事ねぇ
し、スチールが私を呼んでたんだョ(;´Д`魂の叫び)





だから。悪魔の勾配に持ち手変えつつ小脇に抱えつつ
職場に持ってたさ。胸の高まりを押さえつつGO!



机にピッタリンコ✨


恐れていたサイズは書類を置いても余裕がある!
書類からスチールが挨拶してくんだ…最高かよ(笑)





出して入れる!が引き出しではないので楽なの



シンプルなデザインだから
いつぞやのおじいちゃん封筒を真似て仕切りをも
使う事で書類の名目や使用頻度の速さと目の潤い
を存分に生かせておるぞ✨








この部分の前任者のお痛痕は・・・側面で目に
入らないから良しとする(笑)



スチール購入に何を迷ったか


①寸法


②課の個人物使用の確認



①も大事だが、案外②リサーチも大事!な


だって「こだわり」も一歩こけたら大惨事になり
かねん。一介のパートがって思う輩がおるかも。
張り切って見られるのもやだな。





なので
Y先輩に事前に根回しリサーチ済よ!







そこまで用意周到にしてからの設置なのですた



職場の
私の事務用机とパソコンとお揃いの様で馴染むぅ







滅茶糞お気にいりだ。


ただでさえ仕事好きなのに、仕事愛が止まらねぇ



パート戦士楽しんでおりまふ。





Y先輩にも仕事の件で相談し合う仲にも成長したぜ


お互いにダブルチェックはミスを防ぎ互いの信用を
強化出来るし互いに不明な点は話し合って決めてく




とある入力でのコピペを推奨したのもこの日。
この作業を挟むだけで大分ペースも余力も異なるポ







そのY先輩にスチール書類素敵だと言われ喜々な私







数日が経ってスチール存在に気が付いたN先輩


すっげぇ驚いていた。スチールって決して安くない
と知ってるので4、5千円すると見積もってたって



でも最初の反応は百均商品?な訳ないかって(;´Д`OU)







脱プラスチック兼ねて¥550で買ったと申告する私


すっげぇこのスチールN先輩も欲しいようで店に行って
みるって言ってたわ3333










ふぉふぉふぉ( ´艸`ある訳ねぇだろ)良き買い物したポ


今日もスチール棚を愛用しまくってまふ♡














こんな塵取りあったよな(笑)