自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

タイガーマスク

マスクマスクするのも嫌になっちゃうから、気分だけでも。


私のタイガーマスク事情

更年期まっしぐらの私は。
娘6才のガッコの送り迎えだけで、マスクの中は汗まみれです。
冷房の効いた部屋にいるのならともかく、往復徒歩は厳しい。



沖縄の暑さは、太陽の直射率は、更年期の汗を誘発する様です。
帰宅しても汗は、しばらくひきましぇん。


最近は雨がよく降るので暑くはありませんが。
これから、夏がやってくる・・・地獄が、やってくる(恐怖)

娘が、マスクをしておらず。
(うがいのときに、ぬらしてしまったから)だそうで。


ガッコの先生に頂いて、事なきを得たので。
添付写真は、先生にお返し用の新品マスクなのです。



つい最近のお話ですが。
お迎え時に私がマスクをつけ忘れてしまいました。


娘6才に素直にごめんなさいと謝る45歳のおばちゃん。
先生方の手前、手持ちの手ぬぐいを顔(鼻と口部分)に
巻いてのお迎えになりました。



ますく・・・面倒くせえええええ・・・
って、思っちゃうのは、メッですかねぇ。



タイガーなだけに、吠えたい私なのでした。