自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

黒が好きだきゃらっ(叫)

30代の頃はカラフルな色が好きですた。
ジーパンにカラフルな服を平気で着てた。




そんな私に5つ年下の妹は


「普通を着こなせ」と言ってた意味が





今ならよく分かるのは私の成長でふ(笑)







ジーパンを卒業した私はボトム部門では


スラックスやテーパードに傾倒してって
今や骨格診断のストレートも重鎮ものだ








そして迷ったけれど買った私のカバン。
今日買ったリュックを熱く語るブログだぉ




丹念にチェックしながら消毒も恒例作業済☟

合皮だけどこの質感・色・形全てが好み




背負ってみると小さすぎず大きすぎず


手持ちのマークジェイコブを入れても
膨らまず「シュッ」とした形気に入った




シンプルな形もお気に入りでつ。




リュックサックは重さを分散均等して
くれるのも私には大きな利点でつ。




真四角じゃないから夏の背中も快適に
使えそうなのも気に入ったんだポ。


マチも結構あるからお弁当も水筒も余裕



比較にマウス置いてみた( ´艸`うふふ)








水筒を置いて広さを想像してみたり☟

雨具もスッと入るので質感楽しめそう☟



このリュックサックは仕事用としての任務





ポーチの中身はマークジェイコブの財布と
少しの化粧(アイシャドー・眉関連・鏡)と印鑑☟





傘を置いてますが普段は雨晴兼用の傘を使用
してるのでここでは水筒と弁当と図書館の本
が入る予定でござる(配置仮内定だ)



なんと背部小さいポケットが付いていたので
そこに丁度ジェイコブが入る大きさを発見!
中身のタグに付けようとしてた私だからこの
ポケットは嬉しいでござる(笑)




このチャックも好きなシンプルで機能的☟


背部からも中身が通じて取り出ししやすい☟






何故[仕事用任務]なのかと言うと
職場では白のシャツに黒か白のボトムだから
黒のこのリュックは馴染みそうなんだな。


服装と映えそうてのがある。





今年は運動靴で出社しておじ靴で仕事しよう
と思って先日おじ靴職場に置いて導入したよ


沖縄は雨が多いからね。1~3月も日照時間
少なくグズグズの雨が多いから雨靴出社念頭
にしてみたんだ。想定内( ´艸`切り替え)









ちなみに今まで愛用してたのは旦那氏贈り物
使いやすさは一品だけど「シュッ」って感じ
が私は欲してたんだな。( ´艸`四角も悪くないが)


※仕事はキリリッかシュッて調和を求む私なんだな(笑)





持ち手にスカーフ付けて変化球楽しんでみた☟


番外編?




同行してた妹が迷ってる私に「私なら買わんな」
の一声が私の背中を押してくれますたよ(笑)



「普通」が一番なのは知ってるさ分かってるさ




でもそこに黒が介在するならば
私はそこに遊びや変化球を求めてしまうんだな
もはや私の習性か?









同時に妹は言いますた、3回くらい言ってたな


「テニスラケット背負ってる様にしか見えん」





てな。葛藤してた私はスポーティーさがあるて
解釈したんだな。お堅い職場にテニス行てくる
みたいなノリは嫌いじゃねぇな(笑)


お会計へGO!











高い値でも質の良い本革が本音でふが。


確か¥1630のこの安い合皮も私には試したい
価値は大いにあるモノなのでふ。黒がすきだから







今宵も私の熱い語りに耳を傾けてくれてありがとう





誰も何も聞いてないのに熱い想いを話すこのブログ