自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

代用品も、品格を表す

是ね。
唯一の植物。
引っ越して4か月間、まさにプラスチックに入れてました。


そしたら。扱いが雑でね。


おかあさん。みずがあかいろになってるよ

娘の発言で放置プレイの己に気が付くというね。


瓶(旦那氏使用後のお酒の空き瓶)にすると。
あら不思議。

愛着沸いてセッセとお世話するというね。

マイナスイオンも出まくりでしょう。
見た目もクリアです。


容器一つにしても、愛でる気持ちがじぇんじぇん違うという
摩訶不思議な現象が起きましたよ。




     



 本当は、土で育てたいのですが・・・己の雑さを知ってる
ので土はご法度(何度もダメにしてしまったので禁止令)。
植物を育てられる人に熱い視線を送るのは私です。
そんな私に応援のポチっをお願いします。