自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

〇〇を私よりも使いこなす娘6才

今朝。娘が自分でデジカメに設定をかけて、激しく撮っていました。

ぎゃははは、みて


設定のかけ方も、外し方も、私はわかりましぇん。
私は・・・専ら【撮る】派だ
格好よく言ってみても所詮ガラケー保持の戯言。



一緒にギャハギャハ笑って。
その設定、使い終わったら元に戻してね。
と言葉の添えは必須の私。(大切な言葉かけだね)



子どもの追求する力は何とも頼もしい。



この家族共用のカメラは。もともと娘用に購入したもの。
自分の目線を持ってほしい
楽しみを切り取る面白さを身につけてほしいと。
3歳位の時に水陸両用の頑丈シンプルのこのデジカメが、
我が家に来たのでした。


当時。そりゃあ喜んで持ち歩いて写真撮ってました。娘。



最近私が頻繁にブログ用に使うものだから、何気に昔の
情熱を思い出したのかもしれませんね~。



私も自分専用のデジカメ(予算5千円)をゲットして。
娘とカメラ小僧(パパラッチ?)になるのも、いいかも
しれない・・・グフフ。




そして、このブログの世代交代もありきだと私は思う。



年だから、って枠やモノサシを当てずに。
面白そう、やってみたい。原動力を私は見つけてほしい。


もし。娘が、これやりたい発言があれば私は応援したい。








いつも最後まで読んで下さってありがとうございます。
あなたの存在が私には何よりの応援になってます。
応援のポチっをお願いします。