自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

ささやかに愉しむ生活

自己満足に尽きますが





丁寧な暮らしを憧れつつも


自分の流れというか


自分の色と言いますか


自己流が実現出来れば心が潤いますね〜






ハラコのお財布


買っちゃった


きゃわいいいいい




これは娘用の財布として買いました。


医療費や衣服、生活必需品として



ぱっか~ん♪






娘に取られてた私のクローゼットが無事に奪還できました


トレードで元通り( ´∀` )




先日


そのクローゼットの中の服を選別したので


スッキリ空間になりました




7割収納は


見た目もスッキリ



好きな服のみになりました☆






マスクも棚に並べたり


コップに入れたり


試していってコレがシンプルで良い↓



休日用のカバンが待機中







ワンピ達も鎮座してます




黒の、スタッドが付いたカバンも


別フックタイプ(上写真↑)では


ハンガーにかける(下写真↓)と




雰囲気が全然違います




自己満足の世界ですが


チョットした差が


満足度の影響も大きいのです




こういうチョットした差が


ささやかに楽しめるか否かの分かれ道なのかな?




こだわりにも統一性が出てきました



クローゼットには制服が有ったりするので
統一性がありませんが




仕事を一旦やめたとき


クローゼットを整理したいです。




やっと落ち着いてきましたヨ




外に欲しいものを探すのではなくて


今あるものを充実させたいです




【余白の美】




目指すは7割収納から私は始めたいです



床にはなるべくモノを置かない



収納棚を増やさずに物を使わずに収納してみる






少しずつ少しずつ


やりたいことが分かってきました



最近



久しぶりに雑誌の切り抜き作業をやってみました


スクラップを作りたいです✨



昨夜は


久しぶりに読書しました。





ゆっくりアウトプットしてる時間の確保が持ててる


何て贅沢な過ごし方


だと気が付いたコト。



ささやかに生活を愉しみ始めてる事に気が付いた朝




今私は。


やる気に満ちていますが。




このやる気が空回りしないようにポシャらない様に




やる気も含めて気を練るつもりで大切にしたいです(笑)






今日も愉しむぞ~✨






最後までご覧いただきありがとうございます( ´艸`ペコリ)