自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

何故に【今!】なのか問題

私の心情を表しているようだ



ブレッブレだけどスッキリした空間(笑)






私は私を褒めたい


エライど!


家にある扇風機を全3台を掃除しました。





一人で!


ブログの時間を削ってでも!






キレイにしたかったから



何故か今じゃなきゃダメだった









ビフォー


何せビフォーなんで埃付きなんで


ココは飛ばしても、、、





            ↓



            ↓



            ↓ 



ドゥン!





からの〜♪








アフター


          ↓


          ↓



          ↓

 

ザンッ!


 



ピカピカしてるの分かります?!


やったじぇ!


3台全てピカピカにしてやったじぇ!





柔軟剤入れると


埃が付きにくくなるって聞いた事があるから




とりあえず洗剤と柔軟剤をブチ込んで掃除したわ。




排水口の埃もブッチ取り除いたわ。





完璧じゃね?





よくやったと褒めてあげたい(笑)









奥に剣が横たわってるのは最近の部屋の乱れです



掃除で横にしたのではなく。



2〜3日前の写真がビフォー前の写真となりましたが





そう…ホコリなんて一気に急にできる物ではない







クローゼットの整理する前に


目に付くホコリを優先すべきなのに






何故か今朝! がタイミングでした





タイミングって、あるのかもしれませんね〜





ホラ、よく人に言われて


「今やろうと思ったのに!」  って出鼻をくじかれた感




あれも、類似したタイミングの問題なのかな〜?





人に言われて動く事ほど嫌なものはないですよね






娘も


急いでる時ほど


用事があるときほど




【何故それを今やるのか?】って事が有ります






だから前もって伝えて


自分のペースでやってもらうようにしてんだけど







【何故それを今やるのか】


ってペースも其々に持ってるものなのかもしれない






なんて考えながら掃除してたら


眉間にしわ寄せてたわ






子供あるあるかも知れませんが




もし


タイミングが合わない時に遭遇したら



【何故か今!なんだよね!】気持ちわかるわあ〜


って怒る前に共感して気持ちを一緒に整えてみようと考えました








掃除から、タイミングの話に繋がったョ👩


ってお話しです(笑)






今日もブログを読んでくれてサンキュウベルマッチョ!