自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

なんちゃって意識高い系

昨日の話。





午前中いつも通りアイロン掛けに


娘の椅子を拝借してみたら




何だかこれまたお店のディスプレイの様な


部屋がオシャンティーな雰囲気に



気分上がる中でのアイロン掛け



やりやすいし使い勝手良くてテンションキープで






これから定番にしようかと思います。





それから




着ていない服。を選別しました。





似合わなくなった服が一着あって



試しに娘に声かけたら



2つ返事で『もらう👩』って。






渡したら、


速攻で着替える娘。




首の所を詰めてみました





麻100%の生地は、


娘が着るとロングワンピースで


身体が泳いで何とも涼し気です





やんちゃな娘の動きを妨げません


みためも涼し気で






首には玩具のおまけ付き菓子のネックレスかけて







ウロウロと部屋を彷徨う姿も涼し気です







祖母宅で


祖母もこの服少し大きいけど涼しそうだねぇ~と絶賛中






旦那氏、そう!旦那氏!


昨日の朝、テレビでバファリンのCMやってて


何気に旦那氏が「鎮痛剤って何にでも効くのかなぁ~」と。



確か家に予備のアスピリンがあるよ!


と、服用すると痛みがだいぶ引いたらしくて。



湿布はすぐ剝がれるし利くまで時間もかかるしで


外部対策(湿布)よりも内部対策(薬)だなと気が付いた朝





応用の利く柔軟性が、まだまだ足りないですが



気づきって本当、大切だなぁって思いました。





テレビもボ~っと見るのではなくて関連付けて見ると良いなと。





目指せ!意識高い系!





今日も元気です(笑)