自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

私の弱み

久しぶりに。


朝一に家具やさんに寄ってみました。


久しぶりだから道がおぼろげでしたがグルっと何とか無事に到着出来ました。




カーテンを見たのですが


薄いグレーのカーテンが安く売ってるので一瞬揺らぎました。



でもレースカーテンもセットで、これ要らないから安くしてって思ったのと


サイズ展開が微妙なのに気が付いて。



売れ残りやセールは規格が合えばラッキーですがよくチェックしないとキケン





本棚もありきたりだったり


高さも低く浅く素材はシンプルなモノはありませんでした。




私の目が肥えたのか


理想がはっきりしたからなのか




足が止まる事が無かったのが驚きでした!




唯一、足が止まった意外なコーナーがありました。





それは【ビーチパラソル】でした



紫・青・黄緑・クリーム色×2 の鮮やかなパラソルが目に留まり


軽いし、カチリと組み立て刺すだけのセット完了なのもステキ。


先ず、ベランダにパラソルとして使う姿が想像出来て


海やダムやレジャーにも使えそうだし


部屋でも簡易テントというか秘密基地風にアレンジが効きそうな




¥990




ご購入いたしました。





でも使う時だけパラソルは開く事!



置きっぱなしにしないだけで劣化も防げるし大事に出来る事に繋がります。




そして沢山の場所で使う事。


移動も可能なので沢山使うつもりです。





試しに家に有るもので娘様にこしらえてみたら


ゲルが誕生しました

外からはモロに有り合わせだと分かりますが


中は結構、いやかなり。良い感じですよ





刺してる壺は昔働いてた場所から貰ったモノです。


今は壺に新聞紙入れてゴミ箱として使用してますが手入れしてるのでキレイ



少し傾きますが


これから改良していく事になるでしょう





白いシーツを使ってて良かったと思いました( ´∀` 白い壁♪)  




ちなみに入口のピンクの布は4年程前にシュタイナー教育にハマってて旅行先の販売店で購入したスカーフです。想像力を掻き立てると言う通り娘は小さいころからよく使って遊びます。 買って良かった一品。
 



時間限定で使っていこうと思っています


娘と先ずは約束から。




娘の喜ぶ顔が楽しみです。




思わず『ホーミー』口ずさんじゃう(歌えてないけどね)ほど気分は遊牧民






一つの物で多機能に使えるモノに私は弱いんだ・・・


あと娘仕様や家族団らんモノに私は弱いんら・・・





あなたの弱みは何でしょうか?



考えてみたあなた、ポチリを下さいな☆