自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

はみ出したトコロが面白っ!






協力ポイントでクオカードGETしました。


なので書店へ行ってクオカード2千円分使い切りました。



4,5年位ずっとトラベラーズ手帳を使ってましたが


ついにこの書店も置いてないと言われたので




新しい手帳の流れになりました。






手帳にしてもカレンダーにしてもどうして前後の月が載ってるのかな?


それが邪魔で邪魔で。


嫌だったから上から切り貼りしてマイノート風に使っていました。




こんなシンプルな手帳が欲しかったんです✨



しかも¥600





ダイソーも覗いてみたけど紙が良くない感じがしたのでコレ決定!




残りはインクを選びました。( ´艸`むふふ)


これじぇんぶクオカードでGETだじぇ!





実は娘にも去年手帳デビューしてみたのですが。


使ってるんだか使ってないんだか。




ても手帳使ってるかどうか分からないから要らないよね?


って聞くと絶対『必要👩』って答えるだろうな~




去年使えなかったからと勝手に決めつけるのも良くないしな~



今夜乾杯の時に楽しい気分で(決めつけずに)聞いてみよう





そしてもし娘が希望するのなら


今度一緒に手帳を買いに行こう♪


もちろん今回も本人に選ばせるの( ´∀`ワクワク )








私は昔からメモ魔で。



手帳も写真や雑誌を切り貼りしたり


絵や文をかき込んだり



かなりオリジナル手帳化してきました




そんなはみ出し感満載の私がまさか黒のシンプルな手帳を好む時代が来るとは




娘にも手帳の面白さを伝えたいです。



小さなこともコツコツと! (西川きよし氏)





小学校はキチッキチッと時間の枠に入れる


キチンキチンと列に並ぶのが基本でしょう?


板書すらキチリキチリ基本重視れそ?






手帳ぐらいは伸び伸びとはみ出す勢いで使って欲しいな~





はみ出したって良い!全然良い!





ちなみに私は機械の部品を貼ったりもしてました。


告白すると干からびたトカゲも貼って日々眺めておりました。




そういう時期があったから


人のはみ出た部分が好きなのかもしれませんね( ´艸`変態)




とかげの件を知ってる友達はかなりショッキングだったらしくて


社会人になって会うたびにその話をしてました(笑)





バレても知られても去らないのがお友達だと私は思います。


そしてバレても知られても平気。


それが私なのだから( ´艸`堂々)





ちなみに私の別の友達は大判カレンダーをその月だけ千切ったのを


四つ折りにして持ち歩いてた猛者。


友達のはみ出した規格外な使い方は私には猛者にしか見えない(笑)。









今日も最後までご覧になってもらってありがとうございます。


私のはみ出しを読んでも去らなかったあなた、応援のポチリを下すぁい☆






あなたも大小のはみ出した部分、持っていると思います。


それってとても素敵な部分だと私は思いますよ✨