自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

見ぃ~つけた!

ついに、見つけちゃった!


しかもジャスコで!


さらに割引で!


ずっとずっと探してた理想のカーテンうをぉ!


( ´∀` うおおおおおおおぉ)



理想通り白い壁に白いカーテンが映えます✨


どこからどう見ても


どの角度で見ても


ホテルの様ですョ!


病院の様でもあるョ!

ホラね♪

ホラホラ♪

ネ♪ネ♪

目指せ7万円カーテンが三分の一以下に抑えられました


身の丈に合った暮らし、です!




外からはこんな感じ

寝室にしてるクーラの部屋の大きな窓だけ妹から貰ったポップなカーテンと


レースカーテンを大窓に残して継続使用です。


後の窓は白一色に。


本当は全部統一したかったけどね。


娘もまだまだファンタジーのお年頃なのでこういうのもアリかと。

3歳位の頃に買って破けては繕って電球も半分つきます


たま~にこれ付けて旦那氏のお迎え驚かせてました( ´艸`カワイイ)


わざと娘の目線に娘の背に合わせた高さに付けました☆



ここだけ外国の子ども部屋って感じでアリです。


これはボッロボロになったカーテン。今までありがとう感謝して


いつでも指定日に捨てられるようにまとめました。





あこがれの生活は予想以上に心が満たされます。



カーテンレールも壁も窓も綺麗に掃除しました。



これからがスタートです!





カーテンを月イチでマメに洗濯するし


カーテン回りの壁も窓も同様にマメに手入れするの




実際。家も区切って掃除するようになりました。



床部門


壁部門


窓部門




・・・👩




肝心な娘の反応が薄かったので、どうしたの?と聞いたら





(床置きが)モノが散らかってる👩って。





白いカーテンに白い壁が際立つので床置きが目立つらしいです・・・


やったね!やりました!



いくら床置きしないでって注意しても気が付く事すらしなかったのに


感覚も底上げ状態になりましたヨ✨


そうなんですよ。


白色は清潔さが目立つんですね




ちょっとだけ床置ってのも目立つってことになるのですね



最近から娘にも何でもボックスを取り入れていますが更に活用するでしょう。



ふふ・・ふはは!



現に娘が(ココに何でもボックスの置き場をつくったら?👩)


自発的な提案があったので、ウレシイのです。




コレとても大事ですね!



さっそく、こしらえました。


これなら使いやすそうだし見た目もスッキリです。




自分の導線から考え始めて家のレイアウトは暮らしに成り立つのでね


ただ自分の荷物の管理するだけでなく導線を考え出してるので、ウレシイ




自分の暮らしも自分で見つけていかなくちゃあツマラナイ







今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。




あなたの『見ぃつけた』は何でしょうか?


大でも小でも見つかったものがあるあなた!


ハイタッチの勢いでポチリを下さい( ´∀` ねっ)








最後に


コレがあれば整う、のではなく


これを使って整える、考えだと



モノを持つ事がゴールではなく、スタートになります。



40代にしてようやく気が付いたコトです( ´艸`見つけたコト)