自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

魔法の粉

いやぁ~昨日の朝活はさすがにバテバテになりました


だって33度の快晴=容赦ない太陽の事なめてたわ


そんな炎天下の影のない場所でひたすら動く娘よ





ユルイ坂を曲がり切れずに傷を負ったり


尻もちついて臀部を強く強打したり


ボロボロになって終了の娘でしたが





暑い中での冷たいものは最高のプレゼントなり


パーラーで休憩した後の魔法の粉登場




『またたび』ですョ!


猫好き旦那氏が持ち歩いてるらしくて驚きました




パーラーにニャンコがいて見事に接触大成功に娘楽しそうでした。


あれよあれよとニャンコ大集合

後日、旦那氏に【またたび】の事聞いたら


ダイソーで6袋入ってるの買ったんだって。




とても良い考え、だと思いました




エサは沢山入ってるし、これなら小分けされて使い切れるし


携帯しやすいしコミュニケーションもとりやすそうだし




よゐこと尽くしじゃないか


娘の定番に提案してみようと思います。



食後の静にもうってつけだなコリャ




最近買い物(玉子一人1パック主流人数)や散歩を面倒くさがるので


近所の猫散策みたいに誘っても良いかも、だな




旦那氏の何気ない行動も参考にさせていただいてます






パーラーが素敵でした


こうゆうの、大好きっ


バスを使ってる  す~て~き~!


金城パーラー、素敵でした


注文を考える娘と金城パーラー  


英語と日本語・中国語のオーダーが沖縄っぽいです。    ↑





そしてコチラが沖縄のカルフォルニアガール↓


私の中ではザ・ビーチボーイズの曲がずっと流れていました( ´∀` )



旦那氏もラジコン持参で楽しんでました



私はヨガとストレッチで楽しみました


シートから頭がはみ出ました(笑)



それ含めてサイコー!




そしてコレ、


強烈にインパクトがあってパチリさせていただきました  ↓


なんだろう?すごくストレートに訴えるモノがあります




娘のお仕度表みたいな目で訴えるポスターみたいの、真似て作ってみようかな?



すごく効き目がありそう( ´艸`試してみよ)






豚の丸焼きの娘を眺めてて


在るものを最大限に楽しむ娘を眺めて




普段の暮らしの中で


なるべく娘の楽しみを壊したくないなぁ~と




こういうチョットした時間をもっと作りたいなと思いました



家の中でもなるべく娘のペースを見守りつつ



娘の良さをもっと見つめて発見していきたいと思いました。



まだまだ暑い沖縄ですが、散歩の時間も良いもんだなぁと。




自然の中に散歩してるとホント、世界は広いって深いなって




ラジコンを操縦するみたいに


私たちも自分を操縦する事がどんなに面白い事か




ハッと気づかされます。