自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

お試しのススメ

おはようございます!外はまだ暗いです。



浴室の壁がすごく汚れてるのが気になってて


カビキラー購入して一本丸ごと使った結果




ステキな浴室になりました~


扉もすごくハンサムさんになりましたョ~



古いアパートですが


白い壁溢れる好みのおうちになりました。




最初は何も置いてないから、どんな間取りもステキマジック





最近は壁をもセッと拭き作業出来る環境を作りました


家具も最低限ですが、全ての家具や収納に手をかけ整理整頓しました




処分するつもりの木のラックでしたが


冬物のコート等をかける強力ツッパリ棒を探してましたが試しに


頑張って中身を精査して綺麗にした木のラックをそこに置くと、


ピッタリあつらえたように!




しかも娘のタンスの隣なので娘が羽織りものを自分でかけられますよ







娘も喜んでた( ´∀` 高さもジャスト)


旦那氏も思いがけない再利用に驚きイイネいただきました






残るは、備え付けの押し入れが課題です


とりあえず見える範囲の間取り図完成




そしてコレ。


ゴムが伸びてべローンと放置してたの捨てようかと思いましたが


試しにゴムを入れてみると素敵に使えるじゃん!




使えるのは楽しく使う


早速昨夜娘に頭にかぶせてみたら良い感じでした




タオルで頭部の水気をいかに問題が一気に楽に解消されました



娘もまんざらでもなさげでした( ´∀` 楽ダカラ)





そんな娘に久々ギョッとされたコト



宿題があるのは聞いてたよ


だからクーラーの部屋に何でもボックス持っておいでと声かけたよ




小学校用の何でもボックスにランドセルの中身を全部移動してるソレじゃなく









何故に洗面器(旦那氏私用)に入れてるっ!!!!



笑ってしまった・・・




だって娘にとっては洗面器が宿題ボックスの気分だったのでしょう



何食わぬ顔で自然に部屋に入ってきてて全くその存在に気が付かなかった




何気に置かれてる洗面器に時間差で気が付いたくらい自然な動作( ´艸`爆)





移動用が何でもボックスなのだから、何でもアリですもんね





この白い箱が何でもボックスなのですが


娘の中ではこの配置は銭湯なのですね




木のラックの引き出しがここに良い感じで銭湯感を出せるかもしれません




木のラック処分しないでヨカッタ


試しにやってみると面白い事がアリ( ´艸`無い場合もアリ)




フットワークも軽くなるし


試しにって考えが実現・実践に繋がる過程も含めて楽しいですよ



お試し開発・・・何てね( ´∀` グフフ)





お空が明るくなってきました


そろそろ家族の朝がやってきます




今日はどんなお試しが出来るのか楽しみ~


今日もステキな日を過ごせますように☆







あなたのお試しは何でしょうか?