自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

自立するカバン。の行方は何処へ

私の手持ち唯一のブランドバック『コーチ』




コーチはもともと野球グローブの革製品を手掛けていたそうな。


そのモノのバックグラウンドや職人気質など全てが好きになった




それに加えて骨格診断で。


私のストレートタイプは自立するタイプのカバン。皮。


がキーワードでして自立ってのはボストンの様な底に広がりがある


マチのあるタイプという意味らしい。




5つ年下の妹に言ったら何それ(自立?!するカバン)って笑ってた


自立って言葉の使い方。意味解釈にウケタみたいです。






そんな自立する皮のカバンが合言葉の私。


コンパクトなのに結構容量入るのも好きでお気に入りなんです。


リュックサックも好きだけど。


ホラ、40代にもなると服装に合わせてシュッとさせたい時に必須


アイテムにもなるのです。カジュアルに負けぬようバランスが必要







※使いまわしで失礼仕る。これが噂の自立するカバン( ´艸`でゅふふ)


もう何年になるかな?


かなり頑丈でガンガン使っております。





そりなのに・・・最近気が付いたんだ


密かに経年劣化がかなり進行してたんだ⚡そりゃあ派手にな!





衝撃映像行くよ~














(〃艸〃イヤン)









ロゴっての?ボロッボロ!


外ズラは良いけれど内面ボロッボロ?みたいな?


よく見たら内側の周りの部分も生地が薄くなってる(ヒッ!)




ホント最近気が付いたんだわ。





そう言えば。以前5つ年の離れた妹が放った言葉が脳内リフレイン


漫画倉庫に経年劣化ボロッボロのブランド財布を査定に出したら。


まさかの予想外の金額だったとか。金額は覚えてないけどね。


売る売らない別にして私も査定に出してみようかな?





ガサツな私だからガンガン愛用するとブランドも中身からダメージ


が来るって新発見なコトなのでした。なるほどね!


ホラ。己をよく知れって耳にするのは・・・




好き嫌い好みの話以前に。自分の性質を知り加算減点の選考会機会


に加える大切さを知ったのでした。( ´艸`ふぉ~!)





さてはて。あなたのお気に入りのブランドってありますか?


維持できてますか?こっそりチェックも大切にしてる証拠だと思います







外ズラ良くても中身はどんななのォ~





今。手持ちのカバンが頭に浮かんだあなた!


浮かんだのならチェックするのも有りなのよ!( ´艸`レリゴ!)


その行動が。積み重ねになっていくって気が付きました。