自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

社会体験が生きている

晩酌に。試しに娘に注いでみてもらってみた。


その時の声掛けが



【バーのマスターみたいに注ぐのお願い出来る?!】







以前は渋ってたのに。


面倒くさがってたのに。





今はあのバーの体験があるからさ


イメージがあるのよマスターの。


お酒の楽しさとか雰囲気とかさ。





机上が汚いのはご愛敬ってコトで(笑)


嬉しかったんだ。









更に。自分で卓上の瓶や缶を並べて放った発言



あのバーみたいでしょ👩





ズキューーーーン!かわいいじゃねえかよっ



あの体験は8歳児に響いています( ´艸`良き!)




こういう発想は大人には無いもので。


8歳児の心に残る余韻が映り出るもので再現として


とてもとても響いてるのだと素敵に想えるのです。





〇〇を行ってきました。


楽しかったです。




みたいな薄っぺらい感想文よりも。


娘の心にどう響いたのか


その再現力の豊かさを大切にしたいのです。





互いに反発したりもあるけれど。


こういう気持ちの豊かさは見習いたいものです。





あのバーの話の続きが出来て何よりもウレシイコトなのです




今日も最後までお付き合いありがとうございます。


今日も親バカでシアワセなのです( ´艸`でへへ)





さぁさ。乾杯しましょ☆


何てな(笑)