自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

ウィーフィーと呼んでたのは

Wi-Fiの事をワイファイと分からずにウィーフィーと
連呼してたのはきっと私だけではないはずだっ(笑)



しかしながらそう呼ぶのはご年配の方かもしれない
否。ご年配の方が長けてらっしゃると思ふのですが




私自身。精神年齢100歳以上かもしれない




Wi-Fiの事を。ワイファイと分からずにウィーフィーと連呼
していた私。未だに旦那氏にいじられるし、未だに発言の
前に頭の中で確認する原始人がここに居りますョ( ´艸`クス)




去年末にスマホがやってきまして。
最近。開拓していった原始人のお話です( ´艸`ぷぷ)

張りきって購入したスマホケース


¥4000してまだ半年たたないのによく見たら端から劣化
私の使い方が荒いのかな?角の内部がコンニチワしてきてる
車窓の窓からってテレビ番組が好きだったなぁ
携帯の窓からってタイトルが思い浮かぶ。


そんなどうでもいい話が始まりマス( ´艸`いくよ~)




スマホがやってきて変わった生活


気になってた私の足問題


どの位歩いてんだろ?万歩計を無料ダウンロードしてみたょ
普段スマホを職場に持ち込まないけれど
スラックスのポケットにギチギチに詰め込んで仕事してみたよ
5時間のパート仕事で6千歩のフットワークに驚いた
どうりで後半になると足が上がらないわけだと判明(笑)


カウントがセットされてて達成されるとコメントみたいな
場面がバババって出て楽しかったりするし面白いです
ブロガーさんが走った計測を提示してるの見ていいなぁって
思ってたから、私にもその齧り(と言わせてくれぃ)が出来て
とても嬉しいのです。




気になってた私のお目々問題


暗い場所とか夜の読書とかちょっと瞬時に明かりがほしい
って時は結構あって。ライトを無料ダウンロードしてみたょ
痒いところに手が届くライフを手に入れました!
便利ぃ!って使うたびに叫ぶ精神100歳がここに居ますョ(笑)






気になってた私の頭問題
無料計算機も入れたし。
気になった事はグーグル先生に聞けば宜しいしね。
サクサクと比較対処が可能になりましたョ。





そして何よりもダントツにウレシイことが


スマホに取り込んだ写真を最大10個選んで取り込みが出来なかった
んですわ。何度トライしても1個選んではまた最初からの画面選択に
タブレットで写真撮っての取り込みしてたんです。
これにてスマホ一つ生活が成り立ってきました☆





精神年齢100歳であろうの私は。日々の生活が全て感動に溢れています


いくつに見える?なんて野暮な聞き返しも。精神年齢ならばオツなもん
これからは実年齢を訪ねるものではなくて精神年齢を語る時代が来る
かもしんねっ。




そんなくだらない事を考えては一人キャッキャ楽しむ私に今日も
最後までお付き合いありがとう( ´艸`キャッキャ)
そんな優しく好奇心旺盛なあなたの精神年齢はおいくつであられますか?