自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

人参シリシリ(炒め)

人参シリシリってご存知ですか?
沖縄では昔から人参の炒め物が主流です。
私も旦那氏も友達もコレ食べて育ったさ


市販のお弁当にもよく入ってるオカズさ




8歳児の娘も大好きさ( ´∀` イエイ♪)



娘にすりおろしをお願いしたら最後まで
やってくれました。


真ん中を凹ませて♡形にしてくれた娘よ
そんなお前がカワイイんだよ(はい親バカ!)




人参のギリギリまで判定出来るようになった8歳児

( *´艸`そのまま残骸が置かれてるのが何か可笑しくてズームイン)



ちなみに残骸は私が最後の最後まで使い切りましたョ( ´∀` 美味)





誰も何も聞いてないのに勝手に沖縄情報(笑)


人参シリシリ器は1300円ぐらいだったかな?
初めてみる方もいるのかもしれません?
これで大根もいけます( ´艸`刺身のツマみたいな感じ)
実際大根はしないけどね。我が家では人参専用と化しております







あなたの小さい頃から食べ育った料理は何ですか👂?
それに付属する道具とかってありますか👂!