自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

あと、ひゃっぷん!

8歳児の娘に時間を聞いたら絶対に返る無限言葉・・・
あと何分?あとひゃっぷん👩
いま何時?いまひゃくじ👩


今日は久々に生出演の気分です( ´艸`何様だ?ふふふ)
うそ。日時指定を間違えて慌てました(笑)





お仕事の話です


職場のメンバー自身は体調管理に十分気を配ってるか
気が張ってるからなのかありがたい事に元気にお仕事
しています。が!



が。子供が~とか旦那の濃厚接触が~とか家族でやむ
を得ず休みがこの一か月たて続き、ひぃひぃ叫びつつ
一人でお仕事に立ち向かう私の日々は燃えてます。



特に今週は怒涛の仕事でした
忌引きで一週間休みなのは承知ですが私一人で持ち場を
任されて確認・連絡・不備の追跡・同時進行の状態で。



汗は止まんないし本当に燃えてたわ。




暑いんですよ。
N95マスクしてゴーグルかけて視野も狭い息苦しさ
からのスタートラインなので。
だから。ハッカ油にアルコール混ぜたの持参して本当に
浴びる様に振りかけてお仕事してるのデス( ´艸`シュシュッ)




んでね!ユニクロのエアリズムが少し安くなってて
¥780×2枚メンズのSを買ってみました。



コレすごく良いです!着ては洗っての一週間( ´艸`良い)
すぐ乾くし制服からの出具合もさり気なくて守ってる感じが良いです


いつも思うのですが何故レディースものは首元が浅い
のでしょう?しゃがんだ時の胸元とか気になるのです


お笑いの握り飯の西田さんは学生の時に本当に鎖かたびらを本当に
着てた話に大笑いしてましたが、このメッシュタイプも遠巻きにして
みれば鎖かたびらのようなものですね。( ´艸`私的にはそう思った)





少しでも仕事に集中できるように。。。





土怒涛の一週間も何とか乗り切りました。


しかしながら金曜日はひどくて、何がひどいって内線電話
がひっきりなしに鳴って本来の業務が出来ない状態。
お客さんはどんどん待ってるし処理しきれない最悪の状態



辞めた同僚はそれも危惧してた事。
どんなにミスしない様に処理していってもこんなオンブに
抱っこ状態は集中も途切れるしミス誘発にも繋がりかねん





先輩に電話をとるべきか優先順序が分からないって聞いたら



誰か電話に出て下さい~とか仲間内にお願いしては?って。






先輩もあっちの部署こっちの部署忙しそうなのですが。


もう一人で何とかしようってアレモコレモガンバルココロを
へし折りました。


だから。先輩に「一人で大丈夫?」と聞かれても絶対に安易に
大丈夫とは答えずに「何とか、何とかやってます」と答える様
になりました。





ここで。



8歳児の使うアバウトな無限言葉の様にのらりくらりと言葉も
巧みに扱った方が絶対に同じ仕事内容でも心理的に楽だなぁ




金曜日。先輩に「私、怒ってる様に見える?」って急に話を振
られてギョッとしたなぁ。半分は当たってたから。
先週は久々に先輩と組んだからペースが掴めずにいてミスも怒
られてるように感じたのも事実だったから。


「えっ?そんなコトないですよ」て答えたけどさ



5つ年下の妹だったら・・・
「えっ?逆に怒ってたんじゃなかったのですか?え?えっ?」
みたいな。あえての切り替えしはよっぽどの関係性じゃないと
言えるものでもないし。今だから言える的な言葉でしょう(笑)






もしかしたら、近い将来は私もその場での切り替えた言葉の一つ
や二つ言える様になってるかもしれないねぇ( ´艸`ふふふ)


或いは見切りをつけてパートを辞めてるか。




どちらにしても





あと、ひゃっぷん(笑)