自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

オサレな人のバランス調整

4月の話です。


沖縄もまだ肌寒い時があります。それは珍しい事かと思ってましたが
そうでもないようです。私もまだまだだな( ´艸`クスリ)


去年だったかなレザー風ジャケットをリサイクルで購入してバンバン
着てたんですが。柔らかい生地で真っ白なのが気に入ってたのですが
よく見たら柔らかい生地だから皺から亀裂が入ってきそうな事に気が
つきました。急に劣化が気になって洗えないし。そのまま取っとくの
ヤダなぁと思って。


なので売却しました。二束三文でしたがお別れに躊躇しませんでした


査定の間。
或るネックレスにロックオンになった私がいました。このお話です。



さて。本題です
イメージしてみて下さいな。一定のマダムな感じの女性ってネックレスの
使い方が巧いというか。ネックレスでバランスをとってるのかな!とフト
気が付いたコトなのです。


オサレ雑誌で体にネックレスを付けるのは【V】を作る事が出来るのコレ
基本てのは耳にした事はあります。スッキリして見える錯覚を出すって。


お花のようなボタンの様なコインのようなこの部分で何と長さが調整可能
なのよ!チョーカー風に短くも出来るし長く垂らす事も出来るの。


長さが調整出来るからブレスレットとしてもイケルの。
手持ちのピアスとも・・・


ピッタリンコだねこりゃ!同時に思ったコトがあってね。


タイとか東南アジアって若者はチープな服を着こなすよね。イメージね。
貫禄が出てくる年齢になると装飾品の使い方が巧いんだ。ギラギラモノも
嫌味なくさりげなく付けこなしてる感があるなぁって。憧れる。


地味な服なんだけど。地味な服だからこそこの年齢だからこそ着こなせる
肌になじんだ健康的な色気みたいな雰囲気が出せるのかな?



地味な服を上品に見せるコツは装飾品の使い方にあるのかなって思った。


ちなみに¥500で購入したこのネックレス。手持ちのピアスと合う事が
分かったし特に夏に向けて日常使いする事が確定しました(笑)


地味なこの服だって一気にあか抜ける!ハズだ。
好きだから着る。に加えて私だから今の年だから出せる味を表現出来るって
これこそ私の求めるオサレです。とてもウレシイ出合いと発見に最高の気分




目がデカくて態度がデカくてゴールドの存在に負けないほどのガッツは持ち
合わせてると思う。ゴールド大好き、でもゴテゴテ着飾るんじゃなくて。


目指すは真夏は東南アジア系の着こなし。島草履でも浮かずに装飾品を使い
バランスをとる。この絶妙な加減さを求めてたんだ( ´艸`楽しみでしょうがない)



あなたがバランスをとってるものってどんなモノですか👂?