自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

貰えるものは貰おう

前回の💩職場では一年働いたからか


再就職手当てが条件によって有りだ
そうで。私は条件を満たしてるんだ




だから、今の✨職場で早速書類をね
揃えてもらって再提出したわ。
一度目は直接職安に行ったんですが、
何しても平気で待たせるんですよね


金を受け取る作業は細かく待たすのが
当たり前みたいな、季節的にも人数が
多いのは仕方ないかもしれないけれど
待たす待たす。






最初念のため私が持参した書類は該当
せずに不備に当たるので必要事項確認
して郵送で良い確認もとって、職場の
担当に伝えたら。




ハロワークに
書類不備の確認(私が念の為持参した
にも拘わらず不備だと言われた書類)
で確認とろうと電話しても話し中で。
翌日も連絡つかずで。




職場の担当者は
わざわざ不備の書類を通すためにね
書類を作ってくれた。だって期日ある
のに埒あかないので郵送にしたったわ




※職安がしつこく不備だ必要書類って
のは【契約書】の事らしいのですが、
画一的な額面通りの契約書に拘るとこ
が融通の利かない役所を彷彿させる💩









貰えるものは貰わないとね。


ちなみに先日は給料振り込みですた!


初給料はかなりウレシクテ家族でピザイン
(食べ放題)私の奢りで計画中( ´艸`ポ!)




職場で通帳記帳して職安の手当がちゃんと
振り込まれているかもチェックかけるぞ☆