自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

フライングの私

先月のお話。総務に必要書類の伝達があった。


メモしたのに職場に置き忘れた私。


記憶の下で動いたのデス。





住民票だったかな?とうろ覚えの中でコンビニ
でマンナンバーカードで操作してた私ですが。


何故か戸籍抄本を選んだ私。¥450


モヤモヤモヤモヤして念のため取った住民票が
アタリですた。勝手に手が動いてた(笑)





職場でも。思い違いというか勝手に手が早い時
ってのがあるの。何だろうね?年かな?性格?




手早いからか一旦理解すると処理も早いんだな





でも。中身の相違や違和感で時に手をとめては
先輩に確認を取る事も必要だって分かっちゃあ
いるんだけどね。私の悪い癖だわ(;´Д`たはは)



ま。時に細かい所に気が付いた事も数件ありま
すが。処理が多い時などはそうは言ってられぬ





その辺のスピード感も養いつつ仕事に励んでる






実際。先輩が連続休暇で頼まれてた案件を日付
間違えて先に処理しようとしたすんでで発覚。


翌日、別の(発覚に立ち会った)先輩に伝えた


先日の私のフライングの件ですが
って私の発言に笑ってたわ先輩(笑)







失敗はなるべくしたくないものですが失敗がある
からこそ身に染みる、流れが分かるということも
あるんだな





早く仕事を覚えて先輩方の為になりたいと思う反面


少しずつミスしながらも確実にサポートがとれれば
いっかなと思うのでふ。少しユルイ位が丁度良い。






フライングしそうな時はどうどう・・・って。
馬をなだめる様に自分もなだめれば良きかなと思ふ




ゆるければ、余白が出来て挑戦してみようって思う
ものじゃないかって最近思うんだ。







今日も最後までお付き合いありがとうございます!
いろんなタイプがあると思いますが。あなた様は?
どんなタイプでありますか👂?