自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

生活向上委員会ハーフ会員

今日も私のブログにご来店(?)
ありがとうございまふ( ´艸`イヒ)



昔からあるお店は量販店にはない
魅力が満載。今日はそのお話れす


こじんまりしてるけれど、独特な
雰囲気を放っていまふ。昔200
年ほど前に初ボーナスで購入した
タオルケット当時7千円位ゲット




編まれたような黄色のそれは毎日
私の体を包んでくれました。一時
裸族暮らしでもクーラーから身を
守ってくれたりもしたな(笑)沢山
洗濯して日々使い、9年位もった
と思いまふ。最後は劣化して杝が
破れていったんだったか。



家族でその店を通りかかったので
久しく入店してみたんだわ。


以前からタオルを新調したいと思って
いたので。旦那氏が試しに使ったら?
と2枚買ってくれたのよ。



早速洗濯して、使ってみたら最高
その日以来私の中でファンファーレが
鳴り響いてるのでふ☆







だからパートが休日の購入一週間以内
に一人で購入したったわ(笑)
お店の人も私のコト覚えててくれたので
お店の商品愛について少し談義した私。
そう・・お店の人の接客佇まいも好きだ



こちらのご愛用タオルは生地が分厚くて
ほわんほわんしてるの!惚れたわ!




小さなハンドタオルを(*'ω'*美しい)朝夕
の顏洗い時にしたら最高だろうなぁ✨
って事で娘と私の分で小¥300×6枚



私の体用が更に今回白¥825×2枚


旦那仕様青¥880×3枚



合計6千円程でご購入したぞ( ´艸`ポ)
どの角度から見ても完璧なんだポ♡
本当は。白で統一したかったのですが


旦那氏は青が好きだろうし。使うのは
旦那氏なので青にした私は何て素敵(笑)





このタオル本当にホテルの様なタオル
生地なんだョ✨これで家の居心地が
またグレードアップしてぜ!



しかもお店の人が言ってた。
洗えば洗うほどふんわりしてきますよ



私もそう思ってた。けれどこれで確信が
得られた今、まさに背中を押してくれた
ような温かみが私に残っているのでふ☆




あ。とうの昔にバスタオルは卒業した私



だからこそ、生活に何が必要か少しずつ
自分で確認をとって足りた生活を望むの



いっぱい無駄も経験してきたからこその
今の生活だからハーフ会員( ´艸`何てな)




もうアレコレ欲しがらず私にとって大切
なものだけで暮らすことがどんなに満ち
足りた生活なのか、ようやく分かったポ