自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

え?おかーさんて「編み込み」出来たの?

最近の若者は男子も女子も前髪が長い





見てるこっちがうっとうしい。だって


片目が髪に埋もれてたり髪が目に突き


刺さりそうなんだわん。






え?見られたくない?見たくない?


自分に自信がない?ただのファッソン?







三つ目が通る、


じゃないが額にはチャクラがあるつて


信じてる私は変人全開なのだろうか?


いえ、口に出してはいませんが(笑)



前髪短い好みの私はもはや歩く化石ポ?






前回の飲み会写真で前髪が短すぎて変な


写りだったの知ってる。妹にも言われたさ





ヘルメットかぶってんの?つて。( ゚Д゚スン)







10歳児の前髪がうっとうしくて。


留めるか束ねるかって約束のはずが


前髪が無法地帯になってるのが嫌で




「ちょっと前髪三つ編みさせて」と


提案に意外と頭を差し出す10歳児




予想以上にスッキリとし。


「韓国の昔の品のある位の高い髪形」
「とてもスッキリして清潔に見える」




と褒めたたえると、満更でもない娘

次の日も頭を差し出す10歳児の朝



前回のセンターから二つに三つ編みでは


なくって。今回は前髪を編み込んで一つ


にまとめてカチューシャの様にしてみた





私の技術に驚いてたわ10歳児。



普段雑なんだけど意外に器用な面を持つ


私の多彩な才能がここにも一つ( ´艸`ポ)





前髪三つ編みをお気に召した10歳児に





「コーンロウ」してみても良いか聞くと


黒人の髪の毛全て三つ編み(編み込み)て
説明する私に。即答嫌👩つて
お断りの10歳児なのですた。チェッ。





休日に


自分にコーンロウしようかて思ったけれど


ツーブロックの私には出来ない芸当。な(笑)