自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

ガムへの好奇心(娘)

昔懐かし、アニメ・キャプテン翼のセリフでお馴染みの
ボールは友達! を思い出す昭和な私。


さっきから噛んでたガムを丸めて、ボールを作る作業に
夢中の娘6才。


そんな好奇心旺盛な娘と、昭和の会話


娘。ガムぬらしたら、どうなるんでしょうかねえ?


私。かたくなるんじゃね?


(去る娘と、ジョバババッバッバババッバ水道の音。)

娘。かあさん、せいかい。ガムはかたくなりました。
  さわってみる?


私。きたないから、ヤダ。


娘。せっけんで、あらったよ☆

私。ヤダヤダ。それ、もう口に入れないでよ!


娘。あれ?ピンクになったよ!ホラ、みえない?


祖母。わ、本当だね。


娘。こんどは、あおになった ホラ!すごいね。






娘。あ、たべないんだった。ハハ!


娘の習性がてんこ盛り☆ 


6才児って、こんなんですかねぇ~?