自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

私の人を惹く力健在のお話

さぁ今回は長いョ!私の熱き想いを語る(笑)


6月に13歳の冷蔵庫を替えたんだな。


そしたら同じ13歳のドラム洗濯機が気に
なり始めたんだ。使えるけど外蓋が完全に
逝かれてるんだな。



目星としてパナソニックにしてたんでけど
パナソニックはメーカー希望で安くなんね
んだと。だから型落ち安くなるのを待つ。
つもりだったんでふ。



9歳児が選んだのはハイテクな出で立ちの
27万円シャープドラム洗濯機




金額しか耳に入らないわ、圏外ですわ





何かお探しで?って向こうから来る店員
ではなくて。こちらから店員を選んで、
声かけたんだわ。



最初は、値段が表示されてない金額をね
知りたかったんだ。聞くのはタダでしょ



んで、当初お目当てはパナソニックで。
やはりメーカー希望で価格統一と確認を
得ました。



ふと、シャープのこの新型ドラムならば
値下げ可能なのでは?って聞いてみたら
かなり大幅に割引いてくれて、保険付け
総額20万よ?



当初のパナソニックより1万5千の差額


しかもその週末限りの値を。



設置する台測って可能ならば来週にでも
という限りなくグレーゾーンの客に対し




ぶれぬ接客に。
その店員さんの名刺をもらっての帰宅に





その店員さんが副店長て気が付いたのは
旦那氏で。だからがっついてない、物腰
穏やかで知識ぱねぇのと、こんなにも幅
を利かせてくれたのはと合点。



パナソニックは17万5千円(本体価格)


シャープは27万円(本体価格)からの
20万円(値引き・保険込)





副店長なんて知らずに


アナタだったらパナソニックとシャープ
どちらを購入しまふか?なんて聞いた私
も私だが。


性能や値引き率を考慮するとシャープと
応えてくれた副店長( ´艸`ガチで素敵やないかぃ)






本当にその翌々日に買いに行ったんだ。


副店長の方が驚いてたわ(笑)


本当に来た!みたいな





こんなにプレゼントもらっちゃった(喜)



しかも初回に来た9歳児も覚えてくれてて
娘の分も別にノート4冊+食器洗剤×3
食器用スポンジ×3 さらにドラム用↓な
トイレットペーパーもあったな。


今気が付いたけど×3は家族分か(;´Д`配慮!)



このドラム用洗剤は一日一回使用するとして



何とこれ一個で4か月持つらしい!





今までよく耐えていた(約3年は屋外使用)
先代は外蓋がやられたから。



このシャープは外蓋がデカい!お堅い!
内側もひまわりガラスといってガラス!





しかもタッチパネル( ´艸`実は外見好み!)




省エネにしても電気・水道・静音三冠王👑







私の買い物の基本てね。
真剣勝負の会話なのよ、何たってお金かける
んだから本気で話せる店員さんじゃないと。


お話になりません、になるからね




旦那氏も言ってたわ。


家電の客で他店と比べて金をまけようとする
客ほど業界で嫌われるんだと。そりゃそうだ





今のご時世、ネットでポチリと変えるでそ?



でも私は。足を赴いて相手の反応や空気込み
での駆け引きが好きなのよ。熱量・・かな。


こうしてアタリを引いた喜びもデカいんだな








そして。
この素敵な洗濯機が来て日々使ってまふが、
いちいち洗剤を計らなくて良い事がこんなに
楽なのかと毎度新鮮に感動するのでふ✨



娘も旦那氏も簡単に洗濯かけられるのは良き




私が楽なんだな。







洗濯の負担が減って楽しさが増えますた。