自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

私の「ドンパチ」

このピンクの結晶何だと思う?




昔食べたヤツ
口に入れたらパチパチ弾けるヤツ



ダイソーに売ってて旦那氏が購入
懐かしくパチパチしたわ(笑)



9歳児も初パチパチはなかなか良







今回は職場のパチパチ的存在の話


そう・・・N先輩な








自分から話しかける割に人を待たす


聞きたいコトがあるんだけど・・・
何だっけなぁ・・・


この待つ間が私には果てしない。





子育てでコドモに待たせれイラつく
種類とすごい似てるんだわ。



だから。


苛つくのが分かるから。
私だってこなす業務はあるのです。


あえて。
「思い出したら言って下さい」と即
その場を離れる私を、更に待たせる
んだな。




これがほぼほぼどうでも良い質問で




私の心がなかなかのパチパチものな





ある時は。
ある書類を探してると聞いてきたN先輩



書類がどこにあって、の
後追い(追跡)が未だに出来てないんだ





結局。
頼んだ職員が、持ってたとか。これ二度目
前回も全く同じ事があったようなのでふ







私だっていつも、書類を追ってるわ。
それでも、自力で追跡しているよ?








最近になってY先輩も大御所M先輩もN先輩に
仕事を教えてる姿をちょいちょい目にする。


印鑑の捺し方から教えないといけないって。







私自身。
初っ端からよく付いてこれたと思ふんだ。
難しい仕事だけど、ようやく一巡にも時間を
要したけれど。しくみが分かると面白い。


今や、マニュアル調べるのだって面白い。






マニュアルも分からない・探せない事に関して
Y先輩に尋ねるが。相手を待たせず、通じる様
予め頭の中でシュミレーションしたり最低限の
尋ね方をしていると我ながら思ってる。






私の知らないトコロでN先輩の仕事ぶりあるかも


でも、仕事は関わりたくないなぁって思ふのよ




N先輩も子育て大変ってのは重々承知


でも、仕事は別だって思う私は厳しいのかな?






皆。それぞれに大変な思いをしてると思うんだ







不眠気味だと言いながら、ついつい夜中深夜まで
ネット三昧してしまうって言い訳を仕事の言い訳
にしてるように聞こえるんだな。



仕事でN先輩と関りを持つたびに私の心は穏やかで
はなくなるんだ(# ゚Д゚ドンパチ!)