自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

下着最強説✨

何かの本に書かれてたのがずっと心に刺さってんだ。




服を沢山買うよりも大切なコトがある。それは下着
なのだと。見えないけれど土台の威力はすさまじぃ



あなたの今着ている下着はどのくらい持ってるの?



服をアレコレ買うよりもステキな下着を持ちなさい









申告すると私の最新の下着は2,3年制であろう。





この言葉が刺さっていたので。下着売り場でチェック
はしてたんだ。ゴテゴテ品のないレースが付いてるの
を省くだけで売り場の三分の一が却下になる。



決して小さくはない胸の私は胸が主張するヤツは鬼門


小さく見える・肉もはみ出ない・胸の主張が控えめで
それに加えてシンプル設計のやつ。そうなると1割、
有るか否かの世界で見つけた目をつけてた商品✨




先月の30日にイオン5%オフで真っ先に買ってきたポ



一枚¥6200×2枚
今気が付いたのだけど5%オフー248×2だけでなく
一般割引き20%オフー1240×2になってる


本当は黒二枚にするつもりでしたがサイズが無かった。
だから色違いにしたんだった。黒が二枚あったら三枚
購入してたな。しかしこれで良かったのかもしれん






店員さんに聞いてみたかった事を質問してみた私。


洗濯機で洗濯すると持ちは変わるのでしょうか?と。




やはり変化は有る様で。かと言って今のくそ忙しい
ご時世時間の余裕がない洗濯機はネット&ふんわり
洗剤を推進の様なのですた。この方法なら1年以上
もつらしい。但し、それは枚数を持ってる場合の話



手持ち3枚でフル回転だとやはり維持は厳しいのだ




3枚所持で更新は2年が目度か(*'ω'*手洗い計算)
いや、実質購入したのは2枚なんですけどね。





女はブラにショーツにキャミに洗顔に最低限にも金
がかかるわけだ。でも考えをズラしてみれば少ない
枚数を所持したいのならば手洗いで管理も丁寧にと
いう心豊かな生活にも自ずとなるわけなんだな。



やはり私は少ない枚数で心豊かに過ごしたぃんだな





悲しいかな現実を受け入れると進む事が可能に


本当はユニクロや無印のタンクトップ内蔵のヘルシ
ーさに憧れますが、私の胸事情はそういう類は悲しぃ
かなに合わない。鬼門でしかないという現実。


つまり自分の胸を受け入れるという事は私にとって
大きな出来事にもなったようです。胸を強調するのは
苦手ですがささやかな自信に繋がったのは大きな進歩





下着事情はほんと人其々だと思いますが。


ようやく下着管理や心の平穏に気が付きますた✨






この2着の下着を日々手洗いしては装着を約一か月





私。下着は手洗いしての生活は実際どうかというと
憧れていた丁寧な暮らしも有りまふが。それ以上に
いつでも旅行に行けるというか、旅行気分なんだ(笑)




少ない手持ちってホント消耗が早いかもしれんが。





充実度パねぇす( ´艸`下着編)




検証結果2枚ではキツイと判明


実際2枚の下着を日々手洗いしては着るを1か月間
過ごしてきた。今日の30日5%オフ、再度2着の
追加購入予定だ。




2枚では精神の消耗も激しいって分かりますた。




前日に売り場(模様替えしてた)も9時半開店確認
してきた色もサイズも決めた。行ってくるでござる!







金掛かるけれど、良きお金の使い方をしつつあると
思ふのでぇありまふ( ´艸`私の検証結果に基づいて)








暑い夏、今日も最後までいてくれてありがとう。


下着の精査・見直しはクーラーの効いたお部屋で。