自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

心に在る

ブロガーさん発信よりもぅお盆先入りですかぁ
沖縄は旧暦で動くのでお盆は今月末予定でふ。
そんな中、9歳児がポソリと言ったんだョ


今年も、ばあちゃん家に行くの?👩って。


もも🐹(故ハムスター)家のアパートに帰って
来るんじゃない?留守だったら可哀そう👩
って


お・・・おん。




9歳児、心豊かに育っている様でふ( ´艸`はぁ)






さてはて


我が家にはパンだけを焼くトースターはあえて
置いていません。パンを焼きたい時はどうする
のか?ガスコンロ付属の網で焼いているのでふ




天ぷらとかピザも網を用いたら美味しいんだよ
温めるの、レンジでチンするよりも格別に違う









9歳児が自分でフランスパン切って焼いてた(笑)



いやいや、本当は一緒にクッキングするつもりで
材料あえて出して9歳児出待ち(起床)だったの




気が付いたらササって準備してた恐るべし9歳児







これがクッキング予定だったはずのもの


しょうがないから翌日に焼いて一緒に食べたさ








しょうがないから今食べている具材は何でしょう
なんてクイズにしたわ( ´艸`転んでもただでは)



秒でペロリ完食の9歳児ですた。



正解はぁ
ちりめんじゃこ・チーズ・マヨネーズでした。
THEカルシウムカーニバルお口の中もお祭りだ







今も。つぃつぃ思っちゃうんだ
モモ🐹に少し千切ってあげようか?って。
(;´Д`おセンチになる一瞬、な)