自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

消毒隊員フル活動


いつぞやに旦那氏に作ってもらった(泡盛割消毒)。
娘には、机拭き隊員として毎日活動してもらってます。
今朝も、シュッシュしてくれました。



地域活動の枠を広げてみました。

オサレ風にしてみました。
盤にのせればそれっぽく見えると思うのに、雑さが隠せ
ない・・・ご愛嬌って事で、へへ。




実際は、この布切れは靴箱に待機です。
なんて事はない、靴に紛れてベッて置いてる。
昨日、この端切れに泡盛号(任命)をシュッして。
おじ靴を拭きふきすると・・・きれいになったし、楽!
そう、楽が一番!



手が回りにくい部署
(玄関部)ですね。どうしても靴の管理が甘い部署。
出動帰宅の本拠地なのに、会社で言うならば正面玄関は
会社の雰囲気を表す大切な管轄部署です。



しかし!
この泡盛君がいれば手入れも簡単。楽。ワンアクション。
しかも!
靴を大事にしてるっていう・・・憧れの【丁寧な暮らし】
が実現可能になりました。雑な私でも継続可能で
す。



あまりに、感動で口角に泡ついてる勢いで語ってる私。