自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

間違った使い方をするとこうなりますよ

まだ時折咳き込む&水分補給に冷水(鉄入り)
水筒と麦茶の水筒二個持ちの私のお話でふ33






麦茶は職場の弁当時のお供
朝5時半に冷凍庫INして家を出る時に持ち出す
保冷剤として体に当てがって鬼の坂道を通過す





朝は家事も体操もやる事沢山あるので。


麦茶部門を夜にやってみたんだ。
麦茶をフルに注ぎ込んで冷凍庫にぶち込む私







休憩時になっても溶けずにいた塊が邪魔で全く
飲めないという失態っ!と言う名の惨事の元に

わっって心の叫びが出てしまった。





然しながら・・・こんな美味しい話はないな!
ってお昼休みお向かいのY先輩の席に行くと私










(;´∀`見て?失敗して飲めないョ!)

普段は黙食で距離と時間をお昼は分離しているが
私の突然の来訪「今」の緊急性にY先輩驚いてた





そして滅茶滅茶笑ってた。












半分溶けた麦茶をどうにか無理くり飲む私ですた。



昼食時は靴脱いで靴下で過ごす私。


最近は椅子の上に正座してお昼する私。







この件以降
水筒の三分の一ほど麦茶を前夜に凍らせて朝一杯に
麦茶を注いで持ってってるんでふが、水筒の底がね
膨張して立たなくなりますた。間違った使い方する
とこうなるんだな。(;´Д`今は横にして使ってるわ)


※職場の冷蔵庫に横にしててお昼に主役水筒に足して飲んでる私