自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

調べるチカラを手に入れるには

こんなにインターネット普及がもはや当たり前で、サクッと検索は
常識ものですよね。


行動力はあるものの、検索に疎い私に。
あなたは調べるチカラが弱い。強くしたいのなら動きなさいよ。
みたいな事を旦那氏に言われて。


困りごとは図書館へーが主流の私がコロナ自粛で図書館が使えなく
なったの(強制封印)と同時期に言われた事で。


初めて、ブログに関する本を書店で購入するトコロから私の改新撃
は幕を開けたのです。(プレイボール!)


そんな中。

去年かけてたリクエストが届きましたと電話有り

インターネットでリクエストもかけられる様に、さっそく登録した私。

サラッと登録しました風ですが


実際は。
初心者アルアルで。英アルファベット大文字小文字の変換が下手過ぎて
なんども失敗して、ようやくパスワードゲットした私なのでした。


こうして、何かを得るには手を動かしてなんぼだなあと思ったのです。


この爽やかセットでイソイソと図書館へGO!

リクエスト本。確か去年11月辺りにかけて待ってました。


家まで待ちきれずに、歩きながら読む私。(子どもかっ)

ゴツイ手で失礼しました。

  


そんなゴツイ私と握手してくれる方、応援のぽちっを押してもらえると
嬉しいです。