自分のモノサシをへし折る日々のブログ

40代子育てオサレ目指すも蛇行運転の日々衣食住の舞台裏

噂は聞いてた。40代ついにデビュー戦

私。2か月分気管支喘息の薬を貰って服用してるんでふが。お気に入りの薬局で強い吸入器が一つしかなくて一か月分あるから後日取りに伺います。って後日貰ったハズの吸入器紛失してしまい10日程吸入無しで過ごしてたら悪化したみたい。



たまたま娘の喘息薬を貰いに薬局に寄ったら、私の受け取りが未だだったらしい。
薬局の方も連絡しなかったことを詫びてましたが。私の記憶違いも原因の一つなんだな


咳がまたひどくなって朝の分
吸入器も夜だけの仕様が朝夕になっている
(中身が無くなるまで続く)





で。その日、爪もみてもらおうと皮膚科にも診察に行ったんだ。( ´艸`表皮のカビ絶滅)
3日程前に10歳児に言われたんだか~さん口の端のトコロにニキビ出来てるね👩って。



知ってる!って速攻答えたんだけど。そういえば私の5つ下の妹も今年だったか?ヘルペスかかって大変そうだったな。って思い出して診察ついでに聞いてみたのよ。
ニキビなのか口内炎なのかヘルペスなのか知らんけど何でしょうかね?みたいな。





丸いルーペみたいので診てくれた先生。真ん中にくぼみがあるから恐らくヘルペスでしょう
って!えーーーーー!しかもビギナーは酷くなるかもしれないって言われて!えーーーーー







40代後半になると気管支喘息デビューしただけでなく、ヘルペスデビューももれなく付いてきた(笑) 膝もたまに公式戦をふっかけてくるし今はタイトルマッチはいらねぇな(爆)






※ご安心有れ。悪化する事はなくいつの間にかヘルペス居なくなってた。
が、医師の話では神経にいるので不在なだけで免疫が落ちた頃に顔を出すらしい
                     ( ´艸`もぅ出てくんな)








ホント、40代後半にもなると噂のデビュー戦が出てくる出てくる♡
今のトコ気管支喘息はしぶとくてヘルペスの様にKOに至らず(カ;´Д`ーーーーーン!)